MHF-Zサーバー1&4&W1統合実施

サーバー統合実施日時

※当日のメンテナンス時間は、状況によって変更となる可能性がございます。
 メンテナンス時間が変更となった場合は、下記のお知らせにてご案内いたします。
 ≫ 8月1日(水) 定期メンテナンス時間変更のお知らせ

サーバー統合実施にあたって

サーバー統合実施のイメージ

※サーバー4およびW1から統合されたアカウントであっても、
 Xbox 360およびWii Uからログインすることはできません。

※2018年8月1日(水)メンテナンス開始までに、COG連携がお済みでないアカウントは、
 サーバー1に統合されません
。未連携のアカウントをお持ちの方は、公式サイト
 案内に従って、COG連携を行なってください。

サーバー統合実施までの流れ

流れ図

サーバー統合実施に関するQ&A

サーバー統合後もXbox 360およびWii Uからログインできますか?
Xbox 360版およびWii U版『MHF-Z』に関しましては、2018年8月1日(水)定期メンテナンス開始時刻をもってサービス終了となりますので、サーバー統合後は、Xbox 360またはWii Uから統合されたアカウントは、パソコンからはログイン可能ですが、Xbox 360およびWii Uからログインすることはできません。
サーバー統合前にサーバー4およびサーバーW1でプレイしていたのですが、サーバー統合後はどのようにログインすればよいですか?
2018年8月1日(水)メンテナンス開始までに、COG連携済みのアカウントについては、サーバー1に統合されますので、サーバー1にパソコンからログインすることでプレイ可能です。
なお、サーバー統合後はサーバー4およびサーバーW1にログインすることはできません。
サーバー統合後、キャラクターIDは変更になりますか?
サーバー1・W1にてプレイされていたキャラクターのキャラクターIDについては、サーバー統合後も、元のキャラクターIDのままご利用いただけます。
サーバー4にてプレイされていたキャラクターのキャラクターIDについては、サーバー統合後に新たなキャラクターIDに変更となりますので、ご注意ください。
各サーバーでそれぞれキャラクターを持っている場合、新たに「キャラクター追加権」の購入が必要ですか?
新たに「キャラクター追加権」を購入せずとも、各サーバーにそれぞれお持ちのキャラクターすべてをご利用いただけます。

※キャラクターが合計12体以上となる場合、以下の優先順位で11体が表示されます。
1. サーバー1 キャラクター(2017年「サーバー1&2統合」前に作成)
2. サーバーW1 キャラクター
3. サーバー1 キャラクター(2017年「サーバー1&2統合」後に作成)
4. サーバー4 キャラクター
(2018年8月1日 13:50修正)
非表示となる12体目以降のキャラクターに関しましては、不要なキャラクターを削除いただくことでご選択いただけます。
≫ オンラインマニュアル「キャラクターの追加・削除」

各サーバーで全く同じ猟団名の猟団が存在した場合、サーバー統合後の猟団名はどうなりますか?
A. 各サーバーに全く同じの猟団名の猟団が存在した場合、サーバー統合後は、それぞれの猟団名の最後に元のサーバーに応じて、以下の数字がつきます。

(例)
元サーバー1の場合 :猟団●●●1
元サーバー4の場合 :猟団●●●2
元サーバーW1の場合:猟団●●●3

※猟団名の文字数が全角12文字の場合は、最後の文字が元のサーバーに応じた数字となります。

こうした猟団名に変更となった場合には、猟団名の変更が一度だけ可能です。
下記お問い合わせページの「イベント/イベントコード/キャンペーン関連」より、ご希望の猟団名(全角12文字)をお書き添えの上、お問い合わせください。
≫ お問い合わせ
サーバー統合後、復帰区の入室権利はどうなりますか?
各サーバーにおいて、新しい方の最終ログイン時間をもとに入室権利の有無を判定いたします。
また、すでに入室権利をお持ちの場合、入室権利の有効期間(最大30日間)については、各サーバーにおいて長い方の残り期間が採用されます。
サーバー統合後、宅配ネコに預けているアイテムはどうなりますか?
各サーバーでそれぞれ宅配ネコに預けていたアイテムは、サーバー統合作業完了後に、サーバー1の宅配ネコから受け取ることができます。

※各サーバーでのアイテム枠数の合計が上限を超えた場合も、アイテム枠数を減らしてランドを移動いただいたのちに再度ご確認いただくことで、ご選択いただけます。

サーバー統合後、「きんぴか小判G」「おためし小判G」「フロンティアポイント」の数はどうなりますか?
各サーバーにて「きんぴか小判G」「おためし小判G」「フロンティアポイント」をお持ちの場合、各サーバーでの所持数を合算した数を、サーバー統合後にご利用いただけます。
サーバー統合後、長期プレイ特典はどうなりますか?
各サーバーにて長期プレイ特典「HLスタンプ」「EXスタンプ」「年間特典スタンプ」を押していた場合、各サーバーのスタンプ数を合算した数が、サーバー統合後に存続するスタンプ数となります。
サーバー統合が実施される2018年8月1日(水)定期メンテナンスまでの1週間の、公認ネットカフェ特典「累積プレイ時間ボーナス」における、累積プレイ時間はどうなりますか?
各サーバーのキャラクターにて、公認ネットカフェでプレイされていた場合、各サーバーの累積プレイ時間を合算した時間をもとに特典をお受け取りいただけます。

なお、2018年8月1日(水)以前の週に獲得した特典のうち、サーバー4・サーバーW1で未受取の特典があっても、統合後のサーバーでは受け取ることができなくなりますので、ご注意ください。
サーバー統合作業実施中に公式掲示板は使用できますか?
また、サーバー統合後は、「猟団・同盟・ラスタ掲示板」も統合されますか?
サーバー統合作業を実施する2018年8月1日(水)定期メンテナンス中の時間は、すべての公式掲示板においてもメンテナンスを実施いたしますので、メンテナンス中は公式掲示板の閲覧・編集・削除はできなくなります。
また、サーバー統合前にサーバー4のキャラクターで投稿したトピックについては、キャラクターIDの変更に伴い、編集・削除ができなくなりますので、あらかじめご了承ください。
「猟団・同盟・ラスタ掲示板」につきましては、上記メンテナンス終了後は「サーバー1のみ」ご利用可能となります。
サーバー統合に伴い、キャラクター名と性別は変更することはできますか?
キャラクター名と性別はそのまま移行され、変更することはできません。
サーバー統合に伴い、ワールド数に変更はありますか?
サーバー1のワールド数については、サーバー統合時に追加を予定しております。
元サーバー4および元サーバーW1のコミュニティ維持を目的としたワールドを追加予定です。
新しいサーバー1に移動されるキャラクターについて、移動後のアイテムボックスや追加倉庫内の並び順はそのまま引き継がれますか?
キャラクターデータ同様、アイテムの並び順もそのまま引き継がれます。
サーバー統合後、定期メンテナンスの時間は延長されますか?
定期メンテナンスの実施時間については、毎週水曜日10:00~16:00の実施から変更はございません。

サーバー統合実施に関するお問い合わせ

≫ お問い合わせ

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.